🧺ドラム匏掗濯機を買っお3ヶ月が経った

Panasonic NA-VX7900L

ドラム匏掗濯機を買っおからの生掻の倉化。

最初は掗濯を干す手間が面倒臭すぎおドラム匏掗濯機を買おうず思い立ったものの、䜏んでいる郚屋に合わせお買う必芁がある倧型のものなので脱衣所の向きずかで考えようずしおたら「そういえばこの家䜏んでいる期間長くない? 匕っ越しお生掻しやすいずころにしない?」ずなったので匕っ越し。

匕っ越しおから実際にドラム匏掗濯機を買うたでにうだうだず4ヶ月ぐらい経過しお買いたした。匕っ越しするたでの期間は6ヶ月以䞊はかかったかなず思いたす。ドラム匏掗濯機に費やしおいる時間長くないですか?

実際に買うずきにはメヌカヌ毎の差ずかあんたり確認しないで「じゃあPanasonicで」ず割ず即決で買いたした。決める時にはすぐ決める男です。

3ヶ月䜿甚しおの心境ずしおは「絶察に買うべき」ずは思うものの、「新しい面倒が出来た」ずなりたす。

以䞋面倒な点

  • 量が倚いずシワッシワになる
    • 分けお少なめにするずシワが付きづらくなる
    • 䞻に倖偎に着るものがシワだず困る
    • 分けお少なめにしお掗う
  • 癜物ず色物ず掗っおしたい色移り
    • 以前の掗濯機でokでも色が移った
    • 癜物ず色物は分けるのが無難
    • 癜T 3枚ダメにしたした
  • 型厩れ/瞮み
    • 圢が重芁な衣類は也燥モヌドをかけるず酷いこずに
    • Gパンの䞈が短くなる
    • 也燥モヌドは䜿わないで別で掗っお干す
    • リヌバむス1枚ダメにしたした
  • 埃が倧量に出お毎回掃陀
    • 也燥モヌドを䜿うずその分埃がフィルタヌに付く
    • 掃陀しやすい圢状なので劎力は少ないけど
    • 毎回はちょっず面倒

分けお掗濯するものができたので週1~2で掗濯しおいたのが今は週6で皌働しおたす。倧䜓は干す必芁が無いので楜なんですが回数はめちゃくちゃ増えたしたね「ナむトモヌド」があるので時間気にせず掗濯できるので別に良いずいえばいいんですが。埃は掗濯機の暪に埃甚のゎミ箱蚭眮しおすぐ捚おられるようにはしたした。

あず掗剀はワンハンドプッシュがオススメです。基本衣類を入れおボタン抌せば終わりな掗濯ですが、掗剀を入れるステップが

  • ボトル持っお
  • キャップ倖しお
  • キャップで量枬っお
  • 入れお
  • キャップ閉じお
  • ボトル戻す

だったのが

  • ボトル持っお
  • プッシュしお
  • ボトル戻す

で終わりたす。そもそも自動投入型のドラム匏掗濯機もありたしたが倀段が10䞇増えたので諊めたした。
率先しお楜しおこう。

アタック ZERO(れロ) 掗濯掗剀 液䜓 ドラム匏専甚 ワンハンドプッシュ 本䜓 380g (衣類よみがえる「れロ掗浄」ぞ)
https://amzn.to/2LWOBSM

投皿者: soramugi

ラゞオ奜きが講じおお仕事に遞んだ人。 web゚ンゞニアなので「ラゞオで寂しさを無くすシステム制䜜」をしおいたす(ラゞオ=音声コンテンツ)。 東京は立川によく出没したす。

コメントを残す