メールのスヌーズ設定をGASにやらせる

DropBox社がやっていた今は亡きMailBoxを出た当初からずっと使っていたんですが、サービス停止とのことで普通のMacやiPhone標準の「メール」に乗り換えていました。

ですがあの時便利に使っていたスヌーズ機能が無性に使いたくなる場面というのが来るんですが使えません。別アプリでスヌーズ機能が付いているsparkやGoogleのInboxもありますが物足りないというかなんというか、すぐに標準の「メール」に戻ってしまいます。Inboxは「Androidっぽさ」が出てて操作しづらいと感じてますし。現状のメールの機能には満足しているんですがスヌーズだけが欲しかったのでGASにやらせることにしました。メールアカウントは複数持っていますが、基本GmailだしGmail経由でメールの送受信をすればスヌーズ設定も使えるようになりますし。

コードがこちら

スクリーンショット 2017-04-09 23.12.31.png

SnoozeMail

(wordpressのエディタがコード貼り付けづらいのでスクショ貼り付け&コードの共有です)

あらかじめSnoozeラベルを作ってSnoozeラベルを親にしてMorning,Night,Weeklyラベルの作成、フィルタの設定やら手動でラベル付けて以下のコード実行のスケジュール設定しておけばいい感じに実行されると思います。

スクリーンショット 2017-04-09 23.17.37.png

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中