Twitter広告を出してみた

  • iPhoneのTwitterアプリ上だけで出来た
  • 自分のツイートのツイートアクティビティからプロもツイート申請をした
  • 住所、クレジットカードの登録、料金の指定だけ。
  • プロモツイートするまえに「これぐらいのインプレッション数になりそうですよ」の表示があったけどスクショ忘れた
  • 3000円の課金
  • インプレッションは見ただけ。リンククリックは62回
  • googleアドセンスはクリック数で課金だけどTwitterは見た数で課金
  • 1日で3000円は使い切る程度

所感

  • 「サイトアクセス」の面で見るとあんまり課金効果なさそうなイメージ
  • 1時間で10%だから10時間で終わるかと思ったけど23時ぐらいまでやってた。
  • 後半から「興味のあるユーザーに限定して配信」とかやってくれてるのかな
  • いいねしたユーザーが解るので、確実に興味があるユーザーのリストが手に入った。それをどう活用するか、になるのかな。
  • iPhoneだけで出来るのは良い
  • Twitterプロモーションの手引きのメールが何件か届いたので読み砕いてまたやるかも
  • 広告っぽくしないようにとサイトの公式アカウント(作ってないけど)じゃなくて個人のアカウントにしたけど、興味ある人にとってはその情報のみをつぶやくアカウントの方が便利かも?
  • そもそもヘビーラジオリスナー向けっぽい紹介文にしたけど、カジュアルに「作業用に何か聞きたい」人や「昨日の話題をザッピングしたい」向けのサイトだから紹介文とサイト内容が合ってなかった
  • サイト上のgoogleアナリティクスのデータだとあまり効果なさそうなイメージ。アクセス数も無いしね。めっちゃサイト見回して興味あるっぽいユーザーはいたが。
  • 広告打つだけだと意味なさそう。認知度を上げるためのツールに落ち着いてる感じ?

最後に

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中