暇つぶしが欲しいのアンサーソング

暇つぶしが欲しい – tumblr

id:shim0mura へのアンサーソング。曲は機動戦艦ナデシコ op「YOU GET TO BURNING」をイメージしましたが無理矢理にも程があるのでやめました。

早速だがちゃぶ台をひっくり返させてもらうが「暇つぶしを決める」というよりも「日課を決める」「1日のやることを決める」方が良い。

例えば銭湯に行く事を決めるとそれに向けて予定を立てなければいけないので予定を立ててメリハリが出てくる。あまりダラダラとやらなくてもいい所は時間を見て見切りをつけたりして集中力が続きやすく、暇つぶしをするという考えの方が間違っている。暇つぶしをする時間など無くなる。「やるべき事」に変わるからだ。

そう思ってはいるが中々続かないのが現状です。ですが「日課を決める」「1日のやることを決める」時にいわゆる暇つぶしと言える「息抜き」や「趣味」を含めることでメリハリが出ていくらか続きやすいことがわかってきた。その「息抜き」「趣味」を書き出すことで「自分がやっている暇つぶしリスト」になるのでちゃぶ台を元に戻して、これが僕のアンサーソングです。

  • デスクの埃掃除
  • カワウソの画像を集める
  • ツイッターで立川の情報を集める
  • 書類の整理
  • amazonで普段飲む用の飲み物を選ぶ
  • 漫画を読む
    • 東京大学物語
    • アフタヌーンの電子書籍を定期購読
  • 個人webアプリのコード改修
  • 個人webサイトのデザイン調整
  • 個人jenkinsで回してるバッチ処理の効率改善
  • 朝食を食べられる店のリストを作る
  • 好きなもののwebサイトを作る
  • 画像集めサイトを作る
  • 個人的ランキングのリストを作る
    • 最強の映画
    • 最強のエナジードリンク
    • 最強のパスタソース
  • ラジオ体操をする

重複している項目もあるけれど、実際に自分が暇つぶししているものを羅列して見ました。

以上になります。このアンサーソングに使われた歌詞はJASRACに登録されていないため、自由に実行、改変、活用が可能です。ぜひご活用ください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中